ファッション   キャラクター   動画   その他

 

 

ちんだみのうた  2019/12/12UP

ちんだみがだんだんずれてくる? なんくるないさー。

 

またおかしな歌ができてしまった…

ヤドカリなのか  2019/12/9UP

旦那の島でのエピソードもネタに、新曲を作りました。タイトルは「ヤドカリなのか」です。

 

NHKさん、みんなのうた、出す準備できてます。

あかシーサーとあおシーサー  2019/11/23UP

DTMド素人が、沖縄音楽を作ってみた2。タイトルは「あかシーサーとあおシーサー」です。

 

うちの子が絶賛ヘビロテ中。
「あかシーサーとあおシーサー」の歌、無料ピアノ楽譜(PDF) ダウンロード

沖縄そばにそば粉は入ってないよ  2019/11/5UP

DTMド素人が、沖縄音楽を作ってみた。タイトルは「沖縄そばにそば粉は入ってないよ」です。

 

ProTools12を使ってウクレレと三線弾いて歌を録音して、後はぺけぺけと地味に打ち込み。ギター音にコンプレッサーでエフェクトかけてみて、初めてその意味を知る。なにこれ、音作りマストアイテム。
そして、ミュージックビデオ用にミニチュア作り。

シーサー

 

ソーキそば

ソーキそば

 

コーレーグース

コーレーグース

 

沖縄そば(三枚肉とフーチバーのってるね)

 

MVにて。荒ぶるシーサー。

「ショートムービー「あまたの星ひとつ」」 2019/3/4UP


南の島を舞台にしたショートムービー作成しました。日常に疲れた女の子が、不思議な流れ星に導かれて旅に出る物語です。イラスト描いて、声優さんに依頼して、動画作成して、フリー音源を編集して、三線弾いて録音して…4ヶ月かかったよ。エンドロールに制作スタジオ白蛇三線て書いてあるけど、スタジオジブリみたくしたかっただけですw
I made the short movie set in South island.

 


日本語字幕版Japanese subtitlesはこちら
英語字幕版English subtitles is here.
主人公と上司と母の声は、佐藤こまきさん。なんと一人3役です。すごいですね。ガブさんと派遣元営業の声は畑耕平さんです。実は歌ってくれる声優さんは意外といなくて、畑さんだから快く引き受けてくださったんです。感謝しています。
エンディング曲「デイジー」は、新潟で活動する音楽家ハヤシユウさんのフリー音源です。この曲がすごーく好きで、登場する犬の名前をデイジーにしましたよ(^o^) あと、こちらのMV、すごく面白いですwww
動画作家としては未熟な私がここまでできたのは、声優のお二人とサウンドエンジニアの方、フリー音源を配布してくださっているみなさんのおかげです。ありがとうございました。
m(_ _)m
お世話になったフリー音源
無料効果音で遊ぼう!
DOVA-SYNDROM
効果音ラボ

 

 

inserted by FC2 system