←新しい投稿

 

 

「ついに東京でソーキそばが」 2017/1/30UP

奥さん、事件です!なななななんと、近所のスーパーで冷凍ソーキそばが販売されていましたよ!ひゃっほー!!(←うれしさのあまり崩壊)

日清ソーキそば

麺もモチモチ、ソーキもかまぼこも紅しょうがもついて200円もしないなんてぇぇぇぇーーーーっ。
ところで、沖縄風ソーキそばってあるけど、沖縄じゃない風ってあんの?いいんだ、そんなこたぁどうでも。

日清ソーキそば

これでわしたショップ行かなくてもソーキそばがいつでも食べれるじゃないかぁぁぁ!一同、泣いて喜びました。
イエス!沖縄そば全国展開!この日を待っていたよ!日清グッジョブ!!!
冷凍うどんみたいに、麺だけも発売して欲しい。
これから毎日食べます。\(^o^)/わーいわーい

 

「アイランダー2016」 2016/11/27UP

はいたい、離島を愛する会会員の桜です。今回はですね、サンシャインで行われているアイランダー2016に行ってみたよ。

アイランダー会場

我らが与論島ブースには…だれもいませんでした!WWW うける。

アイランダー

今回会場でGETしたのは犬島諸島の軍手と茎わかめ、久米島のみそクッキーと礼文島の昆布とあめちゃんだよ。 犬島諸島って初めて聞いた。瀬戸内海に浮かぶ小島のようですね。グーグルマップさんの風景写真をご覧ください!離島好きにはたまりませんね!wうわぁ〜行ってみたい〜。それから久米島のみそクッキーはですね、普通にサクサクで美味しいやつでしたwみそ?って感じ。
はい。続いて礼文島。れぶんとうって読むんですね。北海道利尻島の上です。一泊千円で泊まれる移住体験住宅てのがあるらしいですよ。こういうのあると移住体験の敷居が低くなって入りやすいですね。

 

「マルエーフェリーキーホルダー」 2016/8/23UP

はいたい、マルエーフェリーを愛する会会員の桜です。今回はですね、在りし日のありあけをキーホルダーにしてみたよ。

 

マルエーフェリーありあけ

 

サイズは全長4センチ、素材は樹脂粘土です。少しラメを乗せてキラキラさせてみました。ちゃんと横にタラップもついててかわいい\(^o^)/


#This key ring is Ferry ARIAKE handmade by me.

「沖縄風なパン2種類」 2016/7/28UP

 沖縄風なパンがスーパーで売っていたので食べてみましたよ。

パイナップルパン

 第一パン、沖縄県産パイナップル入りパイナップルパン。パッケージのシーサーがまたカラフルでかわいくて、沖縄気分が上がりますねぇ。

パイナップルパン

 中に黄色のぬとっとした非常にスゥィーティーなパイナップルクリームが入ってます。うちの子が喜んで食べていました。

 続いて…ヤマザキの紅芋あん&マーガリンコッペパン。

コッペパン紅いもあんマーガリン

 あんこ&マーガリンのノリですね。ピンクのあんこが一見イチゴジャムに見えますが、ちゃんと紅いもの味がします。

コッペパン紅いもあんマーガリン

 おいふぃ。普通においふぃ。※夏の暑さでひからび気味のBBAは飲み物なくしてはこういった乾物は飲み込めないのです。

「お茶うけに最適!情熱黒糖」 2016/6/21UP

 美味しい黒糖が欲しくて、今話題(?)の情熱黒糖を取り寄せてみました。

情熱黒糖

 100g430円。メール便でも取り寄せられるのがうれしいですね。糸満産です。サトウキビの一番搾りだけを使うというこだわりよう。私はコーヒーに入れて飲むのが好きなので、まずはコーヒーに入れてみました。うーん、美味しいけど…(っ´ω`c)コーヒーとの相性は多良間産のほうが上かなー。
 ところが奥さん、この黒糖の本領はこれからですよ。かけらをそのまま食べてみてください。すると、サクサク〜(´∀`∩)えーっ?これ黒糖なのぉー。初めての食感です。わー美味しいーこれはお茶うけだね!
 ★黒糖を選ぶ際のポイント★白っぽい粉をふいてざらざらしているものより、つやっと照りがあるもののほうが美味しいですよ。あれ、これチョコかな?みたいな。もちろん粉でなく、ブロックのものです。

 

↑ このページのトップへ戻る

←新しい投稿

 

 

inserted by FC2 system