←新しい投稿

 

 

「食べられるミニチュア!ゴーヤチャンプルー」 2017/10/28UP

みなさまこんにちは。今回は直径5センチくらいの小さいお皿を買ったので、食べられるミニチュア、ゴーヤチャンプルーを作成しましたよ!実は私、ミニチュアも好きなんです。小さい頃シルバニアファミリーでよく遊びましたね。

ミニチュアゴーヤチャンプルー

ちょうどベランダ菜園の小さいゴーヤがなっていたので、耳かきでワタを取り除き、スライスしました。お箸は爪楊枝にペイントしたものです。

ミニチュアゴーヤチャンプルー

箸置きは与論で拾った1センチくらいの珊瑚ですよ。

ミニチュアゴーヤチャンプルー

それではいただきます!!!

 

「ヨロンマラソン2017メダルデザイン」 2017/3/7UP

第26回ヨロンマラソン2017のメダルデザインに採用されました。やっほ〜い

ヨロンマラソン完走メダル

芭蕉布リボンを使用したメダルは大人の事情で26コ限定のプレミアとなった模様w そしてこちらができあがった実際のメダル(芭蕉布じゃないやつ)です

ヨロンマラソン完走メダル

…あれ、青色どこいったwww
そしてほわ〜い?私のお手元にはないのですが、だれか送っていただけませんでしょうか(爆)

 

 

「銀座わしたショップのポークあげ」 2017/2/28UP

銀座わしたに新メニューが登場していました。ポークあげ200円です。

ポークあげ

しょっぱあっつい一品なんですが、ここで美味しい食べ方をご紹介。

ブルーシールソフトクリーム

取りい出したるはブルーシール人気商品、紅いもとバニラのミックスソフトクリーム。

ポークあげ

あつあつのポークあげにこの甘いソフトクリームをオン!
甘い、冷たい、あつい、しょっぱい

……まいうー\(^o^)/****
これは癖になるよ。久々に出ました!星5つです!
星5つ!

 

「モンテドールのばななけーき」 2017/2/17UP

かなり有名な銘菓ですが、今まで食べたことがなかったので買ってみました。

モンテドールばななけーき

うん、ふんわりとやわらかくしっとりとしていてふつうに美味しいですね。紅茶が合うねぇ。

モンテドールばななけーき

んー、でもちょっと香料がきついかなぁ。人工的なものが多ければ多いほど、本来の美味しさを邪魔するね。

 

 

↑ このページのトップへ戻る

←新しい投稿

 

 

inserted by FC2 system