ファッション   キャラクター   動画   その他

 

←新しい投稿

 

 

「ヒトデ★スターフィッシュ★ゴールドヘアアクセ」 2015/7/18UP

夏っぽいアクセが欲しいなーと思い、ヒトデのヘアアクセを作りました。2つ作って、ワラビとおそろいです。

ヒトデヘアアクセ

 

I made starfish hair accessories. use polymer clay, gold acrylic paint, gold manicure and rhinestone. The bigger of the two is mine, smaller is my daughters.

「夏のカーディガン・はおり・牡丹柄」 2015/7/2UP

今回はニコアンドのカシュクールワンピをリメイクして、カーディガンにしました。まず、丈をカーディガンの長さにカットして、グリーンの花模様を染めました。

カーディガン

 

花は牡丹の花です。琉球王朝時代の紅型でも使われてるよ。沖縄歌劇にも「奥山の牡丹」っていうのがあるよね。

「あちゃTシャツ&あんまーTシャツ」 2015/6/20UP

与論島の方言で、パパは「あちゃ」、ママは「あんまー」です。今回はあちゃTシャツとあんまーTシャツを作りましたよ。

あちゃTシャツあんまーTシャツ

 

今与論で「あちゃ」「あんまー」を使ってる人はほとんどいません。だいたい「とうちゃん」「かあちゃん」だね。

「サイタラTシャツ」 2015/6/4UP

今回は、サイタラTシャツを作ったよ。サイタラとは、与論語で「のんべぇ」の意味です。

サイタラTシャツ

 

シーサーが酒飲んで酔っ払ってるところw え?与論は鹿児島県だからシーサーはそんなに一般的じゃない?いーじゃーないのぉー。

「ゴーヤTシャツ」 2015/5/28UP

今回は、ゴーヤTシャツを作ったよ。沖縄っぽいTシャツ作りたいなーと思っていて、ぱっと思いついたのがゴーヤでした。沖縄といえばゴーヤ!ゴーヤといえば沖縄!w

沖縄Tシャツ

 

「和柄キッズ甚平」 2015/4/22UP
キッズ甚平作りました。袖口がふんわりするようにカスタムしました。

和柄甚平

 

ポイントはグリーンの大きいリボンね。

「沖縄エイサー風衣装デザイン」 2013/10/21up

謎の沖縄お笑いラップユニット「いちゃりばいそん」さんの衣装デザインと、ロゴデザインをやらせていただきました。

エイサー衣装

ばいそんさんは沖縄出身のお笑い芸人です。今回ラップユニットとしてデビューするにあたり、衣装を作りたいということでご依頼されました。
リクエストは「エイサーっぽくてかっこいい衣装」。ということで、今までにないオリジナルな衣装となりました。ばいそんをイメージした肩の「つの」がポイントです。
でもね、いざ仕立てを業者にやってもらったら、サージが中国仙人みたいに上にびょんと伸びたやつになったあるよ(;゚Д゚) (縫製を中国の工場でやっているようだ)なので、「もっと帽子低く!低く!」ってw 何度か修正してもらったあるよ。
ロゴのほうはある程度固まったイメージを頂いたので、すぐにできました。



エイサー衣装
バックスタイルはこのようになってるあるよ。


エイサー衣装
デザイン画像あるよ。




←新しい投稿

 

 

↑ このページのトップへ戻る

 

 

inserted by FC2 system